英語力テスト受けてみました^^

目的は…

⑴(悲しい)現実を知る

    目標とのギャップがあってこそ(・∀・)

⑵留学前後で英語レベルUPしたかの確認

 

日本で受験可能な英語力判定テスト、調べてみたら50以上のテストがあるみたい。有名なのは英検、TOEICTOEFLケンブリッジ英検とかかなぁ。

いろいろある中で選んだのは

EFスタンダードイングリッシュテスト(EFSET)

 

無料かつ短時間で受けれるのが魅力的。

あとは国際的に承認された標準テストに適応しているみたいで、信頼性が高いんだって^^

 

ってことで、早速やってみました。

リスニングとリーディング各7分半ずつ

15分で終わりました(^^)結果は…??

 

 f:id:ippoichie:20170201124013p:image

CEFR標準でB1〜B2の間

CEFR標準ってのは語学のコミュニケーション能力のレベルを示すもので。

f:id:ippoichie:20170202013234j:image

つまりは「日常生活には支障ないレベル」

…支障絶対あるよ!!!

やってみて全く手応えなかったのにこの結果。

ってことは勘が当たったのかな(゚∀゚)

また留学前後でやってみます! 

 

ポチッと押してもらえると喜びます^^


にほんブログ村