留学を決めた経緯

今日は深夜まで「ガキ使」で爆笑😂😂

101匹わんちゃんのくだりが最高!笑 

新年初笑いいただきました✨

 

朝はゆっくり起きて母親とのんびり過ごしました^^やっぱ実家は落ち着く😊

お正月はだいぶのんびりしました!!!!

明日から仕事初め。

と同時に英語の勉強も始めます✊

 

今年の9月から2~3カ月(まだ未定)で

フィリピンに留学予定^^

最初は世界一周だけの予定だったけど🌍想像が膨らんでいくと英語できなくて大丈夫?」と当たり前の不安が。。。あとはせっかく行くんだからコミュニケーションとれたほうが何倍も楽しいよね!

 

英語は高校の私立受験で外大附属の学校を受験するくらい嫌いではなかったし、もともと阪神タイガースのヒーローインタビューを見て漠然と通訳になりたいと思ってて。

 

そんなこんなですが、、、

全く英語できない><笑

 

ブログ見てたら、世界一周行く前に留学してる人も多いことを知って✏️もともと世界一周だけ考えてたので予算はできるだけ安く!となると「フィリピン留学」に決定(・∀・)

そこからいくつか留学エージェントや留学フェアに参加して情報収集。まだ申し込みはしてないけど「バコロド」って地域にしようかなと。セブより安くてマンツーマン授業が多いってことが魅力かなぁ。

 

f:id:ippoichie:20170103224526j:plain

 

 

そんなこんなであっという間に

フィリピン留学することに決めました。

さて、明日からぼちぼち頑張るぞー✏️