お久しぶりの更新です、生きてます!

気づけは留学3カ月前、世界旅まで7カ月。。特に準備せず(..)! やっぱりギリギリに慌ててするコースですかね>< ここ1カ月はオンライン英会話でほぼほぼ毎日英会話を楽しんで(?)おりました☆ 感じたことは圧倒的な単語力のなさ!言いたいことが単語ですら出て…

英語力テスト受けてみました^^

目的は… ⑴(悲しい)現実を知る 目標とのギャップがあってこそ(・∀・) ⑵留学前後で英語レベルUPしたかの確認 日本で受験可能な英語力判定テスト、調べてみたら50以上のテストがあるみたい。有名なのは英検、TOEIC、TOEFL、ケンブリッジ英検とかかなぁ。 いろい…

勉強スケジュールと決意表明!!

金曜日。1週間が終わりました^^ 雨降ってるけど構わず肩を組んで楽しそうな酔っ払いのおじさまたち。お仕事お疲れ様です。 私は土曜日まで仕事(゚∀゚) 明日は雪で仕事お休みにならないかなぁ。笑 とか、甘すぎる妄想(゚∀゚)(゚∀゚) 本日はスタバへ!! 目的は「英…

旅の無事をお願いしに行きました!

留学の出発は9月予定!早すぎますが…笑 世界一周を一緒に行く友だちと 初詣に飛行神社に行ってきました(・∀・) 京都の八幡市にある空の安全を願う神社です。 おみくじまさかの大吉!!! 内容は厳しめ。笑 旅行…交通事故にくれぐれも気をつけて。笑 「人は名…

留学を決めた経緯

今日は深夜まで「ガキ使」で爆笑 101匹わんちゃんのくだりが最高!笑 新年初笑いいただきました✨ 朝はゆっくり起きて母親とのんびり過ごしました^^やっぱ実家は落ち着く お正月はだいぶのんびりしました!!!! 明日から仕事初め。 と同時に英語の勉強も始めま…

今ごろ2016年まとめてみた!

正月は仕事休みでのんびり過ごしてます✨ 今日は平安神宮へ初詣へ。 去年より人が多かった気がする 帰ってきてひたすらブログいじり…ハマるととことんハマっちゃうタイプです。笑 結局無料版ではあまりいじれないことを知り 有料版…と思ったけど調子乗ったら…

2017年スタート!

あけましておめでとうございます 2016年最後はカウントダウンTVで年越しをし 朝日を見に行く予定が眠気と寒さに負け... 結局いつもと変わらない朝を迎えました。笑 写真はいつの日か撮った能登半島での朝日☀ こんな感じでゆるく2017年も過ごしまーす✨ 夕方、…

祝!ブログスタート^^

やっとこさ、ブログスタート!!!! 世界一周を決めて、世界回ってる人たちのブログを見て、わくわくして自分も世界一周行くならブログ書かなきゃって必然的に思い始めて3カ月ほど経ちました。笑 2017年は留学に世界一周に…✈️ たくさんのお金と時間を使って、お…